共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

ウェスティンロビーラウンジのアフタヌーンティーへ

今日は主人と別行動👯

大学の頃のなかよし2人組とアフタヌーンティーへ。

 

f:id:apoyo:20171022211941j:image

f:id:apoyo:20171022212042j:image

ずっと遊んでもらってご機嫌な坊や。笑

 

f:id:apoyo:20171022212110j:image

ママも久しぶりのアフタヌーンティーで

ご機嫌でした。笑

三段みっちりくるのとは別で

f:id:apoyo:20171022212151j:image

スコーンもついてきます。

2時間という時間制限が無ければ…!笑

 

f:id:apoyo:20171022212252j:image

記念にパシャり。

あっという間だったけど楽しかったー!!

 

f:id:apoyo:20171022212342j:image

 

えいぽよ、ハーフバースデー

今日でえいぽよ、生後半年になりました👶🏻✨

f:id:apoyo:20171021201855j:image

こんなに小さかったのに😭

 

f:id:apoyo:20171021201935j:image

半年でこんなムチムチに😭❤️笑

 

f:id:apoyo:20171021202017j:image

そんな今日は実家でお祝い🌟

f:id:apoyo:20171021202103j:image

ちょっと上にしすぎたのと

思ったより6が大きかった 笑

f:id:apoyo:20171021202654j:image

記念にチーズ📷

 

f:id:apoyo:20171021202516j:image

実家のワンコもバースデーだったので

離乳食ケーキの横に

ワンコのケーキも並んでます笑

かぼちゃとキャベツとトマトとお粥で

つくりました。

f:id:apoyo:20171021202638j:image

自分たちのけーきも 笑

 

f:id:apoyo:20171021202752j:image

えいぽよ、これからも元気に

健康に、笑顔いっぱいで育ってね☺️✨

 

食パン探し

先日、川崎に販売店があるのを知って

買いに行ってきました。

f:id:apoyo:20171020214510j:image

乃が美の食パン。

セントルザベーカリーよりも

モチっとしてて、甘みが無く、

でもふんわりした食感もあって

トーストしても美味しい。

 

セントルは生で食べるのがおいしいので

また違った美味しさ。

 

一本堂とセントルの間をとったような

お味でした。

わたしはどれも好き。笑

でも、毎日の朝ごはんとしてなら

のがみがナンバーワンかも。

 

そんな無類のパン好きの私が

いま気になっているのはここ。

http://osamapan.com

旭川のパン屋さん。

卵も牛乳も油も不使用の食パンがあります。

えいぽよの離乳食のパンデビュー用に

注文しました。

 

ここは鍋パンが有名みたいで

かぼちゃ味も自分たちように一緒に。

他にも55%、100%の全粒粉の食パンなども

置いてあります。

 

早く届かないかなぁ〜

わくわく。

 

 

oisixおためし

今日の晩御飯は
oisixで届いたサラダを🌱

f:id:apoyo:20171019202412j:image

こんな感じでキットになっていて、

f:id:apoyo:20171019202404j:image

簡単にオシャレサラダの完成。

ケール美味しいぃ

 

f:id:apoyo:20171019202510j:image

他にもこんなお野菜や、

キャラメル玉ねぎなども。

プチトマトや豆もやしも入っていました。

離乳食にぴったりな食材だらけだったので

どれから食べさせようか悩む。

 

f:id:apoyo:20171019202616j:image

子供も食べやすいキットなんかも。

忙しいときにぴったりなので

復帰してから使えそう〜。

 

まあ、復帰したら、

宅配受け取るのも

タイミングなかなか合わなくて

大変なんですけどね💦笑

 

えいぽよがうまれて、もうすぐ半年。

育休も残り半年。

もしかすると

もう少し早くなるかもしれませんが…

 

どんどん表情が豊かになって

可愛いなぁと思う瞬間が本当に増えるので

預けるのが今から本当に寂しいです。笑

 

残りの時間、大事にしなきゃなぁ〜

としみじみ思う日々でした。

f:id:apoyo:20171019203113j:image

 

子供用の海外絵本

f:id:apoyo:20171018224041j:image

 

せっかく私が英語を話せるので

できるだけ英語を読み聞かせしようと思い

絵本は英語しか買っていません。

 

日本語は頂き物のみです。笑

もちろんこれから買っていきますが

今の間は英語を。

 

そう思ってハワイで沢山購入。

全部アラモアナのブックストアです。

子どもの絵本がたーくさん置いてあります。

 

去年はここで

ハワイアンミュージックのCDを

ゲットしました。

CDも沢山置いてあるし

スタバ併設の大きな本屋さんなので

是非一度お立ち寄りを!

ビーガンサンドイッチでヘルシーハワイ

今回のハワイ旅は

爆食いしつつもヘルシーフードを取り入れる

を意識していました。笑

 

そんな中長谷川潤ちゃんのインスタで見かけて

一度行ってみたかったお店へ。

 

f:id:apoyo:20171017201117j:image

sprout sandwich shop🌱

 

f:id:apoyo:20171017201512j:image

席は少なく、窓際のカウンターとテラスのみ。

 

f:id:apoyo:20171017201556j:image

小さな店内ですが

とってもおしゃれです〜〜。

 

 

f:id:apoyo:20171017201156j:image

私はビーガン向けのスプラウトウィッチを。

母が頼んでいた、

ピーナッツバターのサンドも

美味しそうでした…

 

f:id:apoyo:20171017201259j:image

こんな感じでとってもボリューミー!

一見お肉に見えるのは

豆のパテ。

でも、味付けがお肉?!っていうくらい

お肉っぽいパテで大満足。

私はペロンと1つ食べちゃいましたが

半分でもお腹いっぱいだと思います。笑

 

私はリピート決定。

ココヘッドの通りにあるのですが、

このへんはいろんなお店が沢山。

ロコに人気なお店が多いのかな?

ビーガン向けのレストランなんかも

車で通ってたら見つけました。

 

歩いて散策してみるといいかもです。

 

f:id:apoyo:20171017201738j:image

 

ハレクラニのサンデーブランチ

日曜日はハレクラニのorchidsにて、

サンデーブランチを。

f:id:apoyo:20171016204002j:image

入り口からオシャレです。

f:id:apoyo:20171016204101j:image

入って左にテラスへ行けるスロープがあり、

スロープのすぐ横の席にして頂けました。

芝生が広がる、海の眺めも良い席です。

 

 正直ブッフェなので、

それほど味は期待していなかったのですが…

f:id:apoyo:20171016204224j:image

 

f:id:apoyo:20171016204329j:image

こんな感じで、あちこちにシェフ常駐。

ここではラヴィオリを作ってくれたのですが

f:id:apoyo:20171016204428j:image

めっっっちゃくちゃ、美味しい。

 

f:id:apoyo:20171016204519j:image 

ブランチなので、

ベネディクトやフレンチトーストなども。

 

あと、サラダがかなり豊富でした。

和食もあります。

とにかく美味しかったです。

 

子供へのサービスもとても良く。

 

大大大満足でした。

 

お値段はもちろん、そこそこしますが笑

ハワイはどこも高いので

その事を考えると、

この景色・料理・サービスだったら

コスパ◎かなぁと。

我が家はリピート確定です。

 

来年も日曜日に被せないと!

と思うくらい、素敵なひと時でした。

f:id:apoyo:20171016204806j:image