共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

初節句と家族からのお祝い

今日はこどもの日ということで、

まだ産まれて2週間のえいぽよは

来年きちんと初節句をやろうね🎏

と言うことになりましたが、

何もやらないのはちょっと寂しいので

急いで袴を注文しました。

 

えいぽよのサイズにちょうど良い感じの

小さな可愛い鯉のぼりと兜の置物に

柏餅と粽、

モンシェールの鯉のぼりロールを

じいじとばあば、いとこママが

買って来てくれたので

一緒に記念にパシャリ📷

f:id:apoyo:20170505233923j:image f:id:apoyo:20170505233939j:image

たまたましっかりピースしてくれました✌️笑

来年の今頃にはもう1歳だなんて…

 

ちなみに初節句

今年やろうか悩んだのですが、

産まれて1〜3ヶ月の首座り前の赤ちゃんは

翌年に行うことが多いみたいです🎏

でも、特に決まりは無いみたいなので

親の自己満足ではありますが、

うちは写真に納めておく為にやりました。笑

あぁかわいい…笑

 

このGWの数日間、

名古屋からいとこが来てくれていて

ハワイ好きの私達にえいぽよ用の

ラルフローレンのラッシュガードと水着を

プレゼントしてくれました🎁

f:id:apoyo:20170505234638j:image

10月に早速予約してたけど、

まだかわいい水着を買えてなかったので嬉しい😆

 

ママからも

私の好きなaccaのシュシュの新作と

(良く髪の毛を結ばずに授乳をしているので😅)

ずっと欲しがっていたえいぽよ用の

kashwereの帽子とブランケットを

もらったよ😊

f:id:apoyo:20170505234835j:image

少し暑くなって来ちゃったから

また秋頃におろそうかな☺️

 

今は定番のエイデンアンドアナイの

おくるみに包まれています。

安いしガンガン洗濯乾燥機にかけれるから

かなり重宝!

 

私の祖母からもお祝いを貰ったので

STOKKEのハイチェアを買う予定です☺️

 

みんなにお祝いしてもらえて幸せだね、えいぽよ😇❤️