共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

赤ちゃんが便秘になった時

最近のえいぽよは少し便秘気味です。

便秘とは言っても、

1日に1回うんちは出てはいるんですが、

お腹が張りやすくて、

すぐにうんうん苦しそうに唸るし、

お腹もかたく、

おへそも出てきてしまいます💦

 

3日前にも24時間以上うんちが出なかったので

意を決して?初の綿棒浣腸を実施。

グーグル先生で検索した通り、

ビニールシートを下に敷き、

大人用綿棒にベビーオイルを浸して少しだけ綿棒をほぐして柔らかくし

お尻の穴をくーるくる。

くるくるした後に下にちょんちょんと刺激をするといいと書いてあったので、

その通りにやってみるとすぐに沢山出ました💩

しかもその日は1日に3回も!!

溜まってたうんちが全部出て、

えいぽよもぐっすり😴💕

f:id:apoyo:20170528231757j:image

 

しかーし!!!

また今日になって24時間出ない…

お腹はカチカチだし、

うんちがでなくてグズりはじめてしまいました💦

可哀想なので綿棒浣腸再び🙋してみるも、

出てこない…

やりかたが間違ってるのかなあ?

 

お風呂に入れた後にもリベンジしてみたけど、

やっぱり出ません…💦

タイミングやコツがあれば、

どなたか教えてください🙇

少しだけおならは何回か出たものの

未だに出ず…です😭

 

便秘の影響なのか、

母乳を飲んでもすぐに戻してしまう…

かわいそうなえいぽよ😭💦

 

早く出ますように💩😣

f:id:apoyo:20170528232306j:image