共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

新生児微笑→社会的微笑?

f:id:apoyo:20170531112827j:image

またまたばあばが新しい服を買ってくれたので

早速着てみました☺️

まだ生後1ヶ月と1週間程度なんですが、

この服既にサイズ70です(笑)

このままだと未使用のサイズ60が

すぐにきれなくなるー😂と思い、

焦って毎日えいぽよのファッションショーをしている

ママです😂

 

2,3日前からえいぽよが急に

笑顔を向けてくれるようになりました😍

f:id:apoyo:20170531113443j:image

でも、ネットで調べたときは、

この時期ってまだ新生児微笑の時期なんですよね…

その割には名前を呼ぶ度にニコニコしてくれるし、

さすがにこれは親バカとはいえ

笑ってくれているだろう!と言う確信があったので

Googleさんで色々調べてみました(笑)

 

そしたらうちと同じように、

生後1ヶ月を過ぎた頃から笑い始めたという方でちらほら…

その中に助産師さんに実際にみてもらったという方も。

やはり、生後1ヶ月の赤ちゃんでも笑う子は笑うみたいです!

基本的には2ヶ月が経つまでは生理的微笑(新生児微笑)の場合が多いものの、

赤ちゃんの個性によって、笑顔が早い子もいるとか。

 

見分けかたとしては、

目が笑っているかどうかが1つポイントになるみたいです✌️

うちはパパもママもよく笑う夫婦なので、

えいぽよにもそれが遺伝したのかな…?😆

 

笑顔と一緒にあーあー、うー、と

何か話しかけてくれるようにもなったので

えいぽよに更にメロメロになっている

パパとママでした😍❤️

 

f:id:apoyo:20170531114112j:image