共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

新米パパの記事④:夫婦のお金事情〜新米パパのお小遣い稼ぎ〜

おはようございます!

新米パパ記事第4弾です。

最近は沢山の方に読んで頂けているようで感謝しております。

 本当にありがとうございます!

 

すっかりえいぽよの対応で早起きが習慣化した私は今日も6時に起きました笑

 

今日は前回お伝えした、新米パパでもできる【お小遣い稼ぎ】を伝授します。

 

まず、我が家の財布事情ですが、基本的には妻に全権をお任せし、私はお小遣い制です。

とはいえ、妻には昼ごはんを毎日作ってもらい、欲しいものができたときは相談して、家計のお金から買ってもらえます!

 

昨日も、仕事用の靴を2足買ってもらいました!そのおかげで、私のお小遣いは3万円なのですが、その中から毎月1万円の積立てができております笑

 

そんな、3万円の私ですが笑

自分でお小遣い稼ぎもしております!

中でも、【メルカリ】は本当に稼げます!

 

昨日も、あまり履いていないリーガルの靴が4500円で売れました。

後ほど、梱包のところでご紹介しますが、今日は出品のご紹介をしていきます!

 

まずは、メルカリのアプリをダウンロードすることをオススメします。

私は、実名を公開し、↓のようにプロフィールを設定しています。

 

f:id:apoyo:20170604072515p:image

先月始め、すでに15品が売れ、3万5千円の売上があります!

この売上はもちろん、メルカリで物を買うときにも使えますし、1万円以上であれば、手数料がかかることなく、現金で振り込まれます。

 

私もこのお金で、妻へのプレゼントやえいぽよのプレゼントを買えるので楽しみです!

 

メルカリでは、妻の所持品も、売上金を家族のために使うことを約束し、私が出品しています。

 

では、早速、今日も一品出品したいと思います!

出品するのは1年間使い古くなった、ポーターのビジネスバックです。気に入っているのですが、新しい物を購入したため、今回出品を決意しました。

 

それでは、やり方です。

先ほどの画像でも出てきた、右下の出品ボタンを押すと、下記ページが出てきます。

 

f:id:apoyo:20170604073409p:image

 

この項目を全て埋めていきます!

今回はこのように埋めました。

 

f:id:apoyo:20170604082138p:image

 

 

これを載せると、いいね!やコメントなどのアクションが来たり、いきなり購入されることもあります笑

 

コメントで聞かれるのは、使用感であったり、サイズ感や値段交渉がほとんどですので、先に書いておくことをオススメします。

 

値付けを決める際は、メルカリで検索しても過去の売買履歴がわかるので良いですが、

オークファン   http://aucfan.com

であればその他のサイトでの取引履歴もわかるのでオススメです。

 

また、郵送方法を選ぶ項目もあり、悩みますが、らくらくメルカリ便というコンビニで簡単に郵送でき、住所公開のない、匿名での取引きもできます。

 

らくらくメルカリ便にすると、売買取引の際、相手の住所がわからないので、そこから郵便に変える際は、相手に住所公開のお願いをしないといけないので、始めから定形外郵便を選んでおくことをオススメします。

 

らくらくメルカリ便であれば、送料は出品物の売上から引かれるので、手間もかかりませんが、郵送料は少し割高です。

少しでもお得に稼ぎたい方は、定形外郵便やクリックポスト、はこBOON等用途によって、どれが安いか考えてやることをオススメします。

 

例えば、らくらくメルカリ便であれば、最低380円かかりますが、Tシャツなど、A4封筒に入るものはクリックポストで送れば全国どこでも164円で送れます。

 

詳しくは下記をご覧ください。

クリックポスト

https://clickpost.jp

定形外郵便

 http://chiteki-blog.com/4621.html

はこBOON ※7月でサービスは休止

https://sp.takuhai.jp/hacoboon/init

 

そうこうしている間に、先ほどの出品物にコメントが来ました!みなさん、朝早く見てますね笑

f:id:apoyo:20170604081554p:image

 

来ました。値段交渉笑

また結果はどうなったか次回ご報告させていただきます。

 

あ、売れた後の商品の梱包のことですが、私は昨日ちょうど新しい靴を買ったので、その箱を使いますが、商品を買った際の、プチプチや箱等を残しておく事をオススメします!

 

後の評価にいきてきますので、ご注意を!

詳しくは下記をご覧ください。

http://furimamercari.hatenablog.jp/entry/2016/05/15/

 次回は、メルカリ以外の簡単な小遣い稼ぎもご紹介していきますねー。

 

お楽しみに!!