共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

還暦祝い

週末は主人の父の還暦祝いを

横浜インターコンチネンタルホテルなだ万で行いました😃

f:id:apoyo:20170613012145j:image

シャッターの瞬間に顔を私の胸に突っ伏したえいぽよ笑

 

えいぽよがまだ小さいので、

三重からわざわざ出てきていただきました🙇

 

記念に3人でも撮ってもらったよ📷

f:id:apoyo:20170613012252j:image

 

この日はえいぽよかなりおネムのようで

朝の3時間以外は丸一日寝ていました😴笑

次の日の日曜日もほぼ一日寝ていて、

夜中寝ないかとドキドキしていたんですが

いつも通り熟睡😪

 

さすがに寝すぎじゃないか?!と

少し心配になったのですが、

生後2ヶ月前後だと全然そんなこともあるようで(笑)

大体生後1〜2ヶ月の赤ちゃんは

平均して16時間くらい寝ているようです。

あくまで平均なので、赤ちゃんの個性によって

長かったり短かったりは全然ある、と。

うちの子は20時間くらい寝てますが(笑)

たっぷり寝るのも個性だそうです。

 

お陰様で手もかからないし、

すくすくと成長しているので、

後9日で生後2ヶ月を迎えますが、

体重は5.7kg近くあります👶🏻健康✌🏻️

 

f:id:apoyo:20170613012920j:image

一瞬だけ起きた時に奇跡的に撮れた

主人とえいぽよの笑顔の写真📷

私もこんな写真欲しいぃ〜!!!笑