共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

乳児湿疹とその対策

こんばんは。えいぽよのおやすみ前の授乳中です。

先日の授乳中のこと。

なんか臭う…?

どこかが洗えてないのかな?と

手のひらを嗅いだりしましたが、違う。

 

しかも右側でおっぱいをあげてる時だけ。

 

よくよく嗅いでみると、耳からでした。

綿棒でこちこちょひてみると、だいぶ黄色い…

これは中耳炎かも?と思い、

うちは主人も、わたしの父親

耳が先天的に悪いので

すぐに心配になって

耳鼻科にえいぽよを連れて行きました。

 

結果は、乳児湿疹。

 

耳の中まで乳児湿疹が出てしまっていて、

それがグジュグジュになっちゃっていたそうです。

 

薬は特に出ず、軟膏を塗ってもらい、

治らないようなら皮膚科に行くことを

推奨されました。

 

耳の中まで乳児湿疹が出ることあるんですね…

ひとまず、中耳炎じゃなくてよかった。

一安心です。

 

f:id:apoyo:20170613234541j:image

最近新生児っぽさが無くなってきて、

お外を歩くと、

生後3ヶ月くらい?

と聞かれるえいぽよでした。笑