共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

赤ちゃん連れで行けるお店

今日はアプリの調子が良いようなので、

せかせか2個目の記事を。笑

 

えいぽよが産まれてからと言うもの、

やはり赤ちゃんのいるママさんと

ご飯に行くことが多いのですが、

そうなるとやっぱり、

 

赤ちゃんを寝かせておける

周りに赤ちゃん連れが多い

授乳室、オムツ交換室が近い

(なくてもそこで授乳は出来そう)

 

という条件が圧倒的に最優先。笑

 

必然的にママ友で行く店って

本当に限られて来ます。

 

最近私が行ったのは、

①菜な(丸の内KITTE)

お座敷に優先的に通してくれる

店の真ん前が赤ちゃん休憩室

ただし予約はコースのみ

f:id:apoyo:20170625090227j:image

 

②みのる食堂(銀座三越)

同じフロアに赤ちゃん休憩室

周りがベビーカーのお客さんだらけ

ただし予約はできないので待つしかない

 

③chano-ma(伊勢丹新宿)

同じフロアに赤ちゃん休憩室

予約も出来、赤ちゃんを寝転がせる席がある

(席数は少ない)

離乳食も頼める

代官山にも同じコンセプトの店舗あり

f:id:apoyo:20170625090201j:image

 

④24/7(横浜クイーンズスクエア at2nd)

chano-maの系列

予約も出来るが席数限りあり

赤ちゃんを寝転がせる席がある

chano-maより少し安い

授乳室は少し遠いが、その場であげても問題無

f:id:apoyo:20170625090135j:image

 

⑤cafe kaila(舞浜イクスピアリ)

優先的に広いソファ席に案内してくれる

ベビーカー付けも可

授乳室はお店を出てすぐのエレベーター降りた1階

平日はかなり空いている

f:id:apoyo:20170625090804j:image

 

個人的には、

フラット席はなかなか汚れが気になるし、

完全に赤ちゃん連れをターゲットにしたお店は

ママさんが殺到するので

授乳室も混むし、

料理がオーガニック&ヘルシーな感じで

量が足りなくて(笑)

あんまり好きじゃなかったり…😅

上の中で行くと⑤が一番過ごしやすかった!

 

これからもいろんなお店を

開拓しま〜す🙋

f:id:apoyo:20170625091129j:image