共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

育児疲れ

こんばんは。

育児疲れと書いたものの、

育児には疲れていないえいぽよママです。

 

何に疲れているか?

 

思い通りにいかない家事

 

これに尽きます。

 

育児ってなーんにもわからないから

最初から完璧にこなそうなんて

思ってもいないんです。

 

ただ、

育児がある中に

家事がそのままのしかかるので

そっちが本当にしんどい。

 

今までやりたかったことを

毎週90%こなしていたとしたら、

えいぽよが生まれてからは

30%も行かないかもしれません。

 

そして、頼んだことを主人がやってくれないと

ただでさえ寝不足でイライラしやすいので

一気にパンクします。

 

例えば今日で言うと、

週末両親が旅行で犬の子守に実家に行っていたんですが、

行く前に、

明日雨だから洗濯物絶対取り込んでね!

といったのに、帰ってきたらそのまま…

ポストの不在票再配達依頼お願いね!

といったのに、未依頼…

自分のシャツなどは洗濯まわしてね!

(これは普段から)

といったのに、

しめったタオルの下にそのまま入りっぱなしで

洗濯かごの衣類全部臭う…

みたいな。笑

 

世の中のお父さん。

奥様を怒らせるのは

こう言う小さいものの

積み重ねですよ…笑

 

怒りたくて怒ってる訳でもないので

そんな自分も嫌になり。

それにイライラされ返されるので、

悲しくなり。

 

夫婦ってこうやって、

恋愛関係にあった事をスッカリ忘れて

いろんな意味で"家族"になってしまうのかと

少し寂しくなったり。

 

それを総称して育児疲れと言うんでしょうね…

 

今日は夫婦水入らずのデートだったんですが

逆に色んなことを考えてしまった1日でした。

難しい。

しょぼん。