共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

保活スタート

今週から本格的に調べ始めました👶🏻💦

川崎市、なかなか厳しい…

今住んでいる横浜市川崎市の区役所

両方に足を運んで話を聞いたのですが、

どっちも加点要素は見込めず。

 

強いて言うなら、

川崎市の方が夫婦ともにフルタイムだと

Aと言うランクがつくようなので、

そこに関しては良かったかな?

 

私たちの世帯年収から行くと、

恐らく認定保育室に入れたほうが

認可に入るより安いので

認定保育を優先的に探しています。

 

でも、認定保育園は少ない…💦

いいなと思ったところは

来年度認可の申請中だし…

 

どこにいれるのが正解か

まだわからないですね〜😅

 

認可は第8希望まで書けるのですが、

決まったら入らなければいけないので

どこまでエリアを広げるかも

難しいところです…

 

皆さんどのくらいの距離まで通っているんでしょうか?

 

自転車で送るか、

車を買うか…

 

悩ましい😭😭😭

f:id:apoyo:20170704212239j:image

区役所で順番を待つ

ママとえいぽよでした。