共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

哺乳瓶拒否始まる

産まれてから、

保育園に行った時の為にと

毎日一度は使っていた哺乳瓶。

粉ミルクも一切使わず、

毎日搾乳をして、

母乳を哺乳瓶から飲ませていました。

f:id:apoyo:20170721213616j:image

美味しそうに飲んでますねぇ笑

 

 

しかーし!!

 

なんと、一昨日から

哺乳瓶完全拒否。笑

 

面白いぐらいにペッと吐き出します。笑

 私があげるから駄目なのかな?と思い、

じいじにやってもらいましたが…

f:id:apoyo:20170721212654j:image

 こんな感じ。笑

 

いわゆる乳頭混乱ですね💦

早速昨日からひたすら対策をぐぐりました。笑

 

対策と結果はこんなかんじです。

①別の人に飲ませてもらう→×

②哺乳瓶を変えてみる→×

③哺乳瓶はそのまま、乳首を変えてみる→×

④乳首を温めてみる→△

⑤母乳を流水ですこしあたためる→○

⑥最初におっぱいを加えさせ、哺乳瓶にすり替える→◎

 

⑥はオリジナルですが笑、

これが一番効果ありました。

 

負けてたまるかと言わんばかりに

20ccの冷凍母乳を何個も作り、

昨日からひたすらそれを

おっぱいあげる前に毎回飲ませました笑

 

そしたらようやくさっき、

100ccを飲んでくれました…!!

勝った…!!!!!😂笑

 

ほんと、育児っていつ何が起こるかわからないですね。

育児に慣れてきたかな?と、

思った矢先の事件でした…😅

 

f:id:apoyo:20170721213828j:image