共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

生後3ヶ月

早いものでえいぽよもう3ヶ月になりました。

早速予防接種も受けてきました。

ロタ、四種混合、ヒブ、肺炎球菌、B型と

てんこもり。

一人で連れて行くことにチキった私は

たまたま仕事を休みのじいじに一緒に来てもらいました😅

f:id:apoyo:20170723062007j:image

体温を測るえいぽよ。もう何か感じてる?笑

 

 四肢全てに注射+口から生ワクチンを飲み、

怖かったようで診察室を出てもこんな感じ↓笑

f:id:apoyo:20170723062203j:image

 

予防接種は賛否両論あるみたいですが、

うちは、

予防接種のリスク<感染時のリスク

と捉えて全て受けることにしてます😅

保育園に行くとなると、

どこでどんな菌をもらうかわからないですし💦

感染したとしても、重症化を防げるので。

 

(妊娠中に主人がインフルエンザにかかった時も

そういえば予防接種を打っていたからか?

1日で熱が下がっていました笑)

 

もちろん、

風邪などは沢山ひいて、

ぜひ免疫をつけてくれ!

という感じですけどね!笑

 

f:id:apoyo:20170723063004j:image

 昨日くらいから奥二重だった左目が

急にぱっちり二重になったえいぽよでした。笑