共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

寝ぐずり

人間らしくなってきました。笑
哺乳瓶拒否に続き、寝ぐずりが最近すごい。
特に夜寝る前😴

どうにか寝かしつけようにも、
寝ぐずりが始まると
おっぱい咥えればおさまるけれど、
離すとギャン泣き。
しかも飲んでるわけでもなく、
抱っこしてもだめ。

こういう時、何をするのが効果的なのかなあ😅

昨日は、散々拒否されても
加えさせ続けた哺乳瓶で
少しずつ飲むようになったので
80ccほど搾乳を飲ませたら
落ち着いて寝ました。

哺乳瓶を完全に使ってくれるようになれば
毎晩これができるんですけどね、、😭

 

f:id:apoyo:20170726084057j:image

頑張って首を上げようとする

えいぽよでした👶🏻