共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

産後の体重

妊娠中、合計10.8kg太った私ですが…
出血量も多かった為、
産後すぐに6kgほど減り…

生後1ヶ月の頃には妊娠前+3kgとなり…

意外とすぐ減るんじゃないか??

と期待したのも束の間。
そこからほぼ動かず。笑

なんでかと言うと、
めっちゃくちゃお腹減るんですよ!!!
完全母乳なので💦

でも、
サンキュ!のオーディションも
9月に控えているし(笑)
10月にはハワイも行くので
そろそろまずいかな?と思い、
最近毎日必ず夜ご飯の後に食べていた

みたらし団子5本!!
麩饅頭一箱!!

みたいな暴食を辞めました…(笑)
(元々そんな食べる人じゃ無かったですよ?笑)

あと、身体を冷やさない。
毎日生姜湯を飲んでいます。ミルクスルーブレンドも!

そしたら案の定、するする痩せます。
そして、現在の体重は
妊娠前+1kg!!
ようやくです😭😭😭✨

でも、妊娠前の体重って、
結婚式の時から3kg増の体重なので…苦笑

結婚式の時+4kgまだあります😂
道のりはまだ長いですねぇ〜😅

でも母乳育児を辞めた途端に
体重が減る、みたいな話も聞くので
あと数キロは気にせず、
身体を引き締める方を頑張ろうかなあ、
と思います😎

f:id:apoyo:20170801224830j:image

妹に抱かれる今日のえいぽよでした👶🏻