共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

栄養のお勉強

普段から意識して摂るようにはしているものの

中々全ての栄養素は摂りきれない…😅

 

でも、サプリメントは使わないほうが良い、と

ブライダルで通っていたサロンの方が

仰っていたので、

出来る限り食事で摂るようにしています。

 

とは言っても調理の仕方によって、

栄養素が失われたり…

中々難しいですよね😅😅😅

 

なのでこんなもので勉強を↓

f:id:apoyo:20170804081051j:image

 

読んでみると、

ふだん良かれと思ってやっていることが

栄養素を減らす原因になっていたり😭💦

 

えいぽよがまだ母乳だから良いものの、

まともに食事をし始めるまでに、

色んな知識をつけねば😫

ママ、頑張ります📚