共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

投資の勉強中

最近、

ようやく特別出費(結婚式・出産・新居)が

落ち着いてきたので

色々と勉強中です✏️📖

 

f:id:apoyo:20170812195830j:image

 

今は本当にテキトーで…

・貯金(切り崩しもここからまとめて)

・えいぽよ用の貯金

・緊急時の貯金(@主人の貯金口座)

・投資用マンションでの節税分貯金

ていう感じです。

 

今後はこんな感じにしようかなと↓

・通常の貯金

└特別出費切り崩し用

└万が一の時用

 にわける。

・えいぽよ用の貯金

└学資保険(仮)

└月々の貯金

・緊急時の貯金(@主人の貯金口座)

・投資用マンションでの節税分貯金

ideco

・インデックスファンド

 

後は、通常貯金の貯め方を悩んでいます💦

うちは割とボーナスで一気にどーん

な家計なので、

ボーナスで一気に貯金がいいのか?

月々でコツコツ貯金がいいのか?

を悩んでいます☁️

 

もしくはやっぱり両方ですかね?

どんな形が無理ない方法なのか、

中々答えが出ません😕笑

 

いろいろ試してみて、

また上手く回り始めたら

ここに書こうと思いますm(__)m