共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

ママのお友達と会うえいぽよ

今週は色んな人に会いました👶🏻

f:id:apoyo:20170812215231j:image

f:id:apoyo:20170812215524j:image

産後すぐにえいぽよが入院してしまって、

会いそびれてたみんなに会えたよ☺️

スタバのバイトの後輩や、

 

f:id:apoyo:20170812215634j:image

大学時代の友達や、

 

f:id:apoyo:20170812215735j:image

高校の友達🙆✨

f:id:apoyo:20170812215807j:image

今日作った

マッシュルームと

サラダほうれん草やベビーリーフをいれた

グリーンサラダ、

冷製コーンポタージュも

美味しかった〜😋

 

後は我が家の定番料理ばっかり。

(主人が定番入り!って言った物を、

私はiPhoneのお気に入りレシピに登録してます。笑)

アヒージョ、グラタン、ラタトゥイユ

 

ラタトゥイユは、おばあちゃんのレシピ。

大好物☺️

 

今日は入れなかったけど、

にんにく入れるとさらに美味しい👍

 

茄子、ズッキーニ、パプリカ、

舞茸(エリンギを入れることも)、

プチトマト

を入れました🙆

 

その時によって人参を入れたり、

蛸、オリーブを入れたりしても美味しい😋

 

えいぽよがいろいろ食べれるようになるまでに、

レパートリーを増やしたいな🍴