共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

えいぽよ、高熱を出す

副反応出てしまいました💦

百日咳の予防接種が原因のようです。

一回目は何もなかったけど、

二回目の昨日は38.7°まで上がりました💦

 

えいぽよはいつも大体36.6°くらいが

平熱なのですが

予防接種の朝は37.1°あり、

元々ちょっと熱っぽかったのかもな、

と今になって思いました…

 

でも、病院にいったら

風邪の症状とかは特に無かったようで

副反応でしょう。

と言われました。

 

今回これだけ熱が出ると、

三回目も出る可能性は高いようで…

でも、百日咳の予防接種は受けないと、

感染した時の、

夜中の咳での窒息による死亡リスクが

高いとのことで💦

次回もそのまま接種する予定です。

 

でもやっぱり、熱が出た時に

もしかしてあれが原因だったかも…

なんて、思ってしまう要因が

いくつかある状態で病院に行ってしまった事を

何より反省。

 

体調が万全!と胸を張って言える状態で

今後は行こうと思いました。

 

今は37.5°まで下がっています。

明日には治りますように。

f:id:apoyo:20170830201836j:image