共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

お昼ねのタイミング

最近、タイミングを逃すと

えいぽよがお昼寝をしなくなり

お昼寝ができないと

ハイになって?

町中で叫び倒すという事件に発展します。

 

なので、こまめに昼寝をさせるのは

かなり重要…

 

そんなえいぽよの1日のスケジュール↓

7:00 起床、授乳

8:30 朝寝開始

10:30 起床

12:30 授乳、昼寝開始

13:30 起床

16:00 授乳、夕寝開始

17:00 起床

18:00 授乳

19:00 お風呂

20:00 授乳、就寝

3:00 (最近は起きる笑)

3:30 放っておくと寝る

7:00 起床、授乳

 

こんな感じです。

多分、他の子より寝る時間が多いです。笑

産まれた時からずっとそうなので

もうこれはこの子の特性と捉えていますが

日中一番長く起きているのは、

お昼すぎのみ。

 

後最近まとまって授乳する時間が減ったかも。

遊び飲みしてしまうので意味がない💦

 

後は、えいぽよの性格なのか?

側にいないとすぐ目が覚めます。

その度におっぱいを咥えさせて

安心させてあげないとまたねれません。

 

その時の泣き方は、

普通の泣きじゃなくて

ふえぇぇぇええん と、

いかにも寂しそうな泣き方をします。笑

 

20時に寝ても、一緒に寝るまでは

チマチマ起きることがあり

その都度添い乳して寝かすので

それが結構大変。

 

皆さんのところも同じですかね?😅

 

最近は前よりその起きる回数が

増えたような気がします。

 

お昼寝を減らしたほうが良いのかな?

でもそうするとお昼機嫌悪くなるし。

難しい…

 

f:id:apoyo:20170908122829j:image

お洗濯を干すときに抱っこ紐をされる

えいぽよでした。