共働きの新米ママと新米パパとえいぽよの毎日の過ごし方

広告会社で営業をやっている25歳のママと26歳のパパです。2017年4月21日に待望の男の子が産まれました。共働きで子育てをしながら仲良く楽しい家族を作るべく育児ブログ始めました。

乳アレルギー

えいぽよ、乳アレルギーになったようす。

 

今朝離乳食を済ませて

授乳をし、

仕事に取り掛かろうと思ったその時。

 

ものすごい吐き方で私もえいぽよも

びっしょびしょに。

しかもよく見ると

首にじんましんが大量に。

f:id:apoyo:20171114225751j:image

 

最近粉ミルクが飲めるようになったのですが

粉ミルクを飲ませるようになってから

勢いよく吐くことが多くて。

もしかすると

ルクアレルギーかも…と

薄々思ってはいたのですが。

 

慌てて病院に連れて行ったら

やはりアレルギーだと。

血液検査をすぐに行いました。

結果は一週間かかるそう。

 腕がムチムチすぎて血管が見えず

首から取らないといけないのが

かわいそうでかわいそうで…

 

ごめんねえいぽよ。

ゆっくり治していこうね。

f:id:apoyo:20171114225939j:image